硬い身体をどうにかしたい!と思っている皆様へ

私自身もここ数年、運動らしいことを定期的にやってません。強いて言えば片道20分程度の自転車通勤くらいでしょうか。その程度ですと筋力のアップなんて全く望めません。ではせめてストレッチで柔軟な身体からと思っていたら、この8月からEテレで「柔軟講座」が始まりました。8月1日から9月19日 毎週火曜日 21時30分~ 全8回

見逃した方は再放送もあります。
http://www.nhk.or.jp/syumidoki/syumidoki-tue/index.html

柔軟な身体はケガをしにくくなります。代謝も上がり、内臓機能も活発になって、睡眠の質も良くなってきます。

8月9月とまだまだ夏が続きます。

夏バテ予防にぜひ柔軟講座を参考にして実践してください。